CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
ブクログやってます
ブクログ
Search this site


音楽が大好き


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
瞬く星の下で、リリースまでもうすこし
『瞬く星の下で』のリリースが近づいてきましたね!

Amazonさんで予約しました。
他アーティストの例ですが、前日に届いてフラゲできたこともあります。
でも発売前に予約したにも関わらず、発売日5〜7日後に発送って言われたこともあるので…ちょっとした賭けですね。
お店でフラゲするのが一番だと思うのですが、やっぱり少しでも安いのが魅力的に感じてしまう。

Mステ良かったですね!
PVの再現かな?
昭仁さんの髪にひとひらの紙吹雪(?)がくっついて、それが自然にはらはら落ちていくのが良かった。
マギのOPを録画してリピートしてるので、曲はもうお馴染みですね。


話題変わりますがSwing好きだ。
最後にライブでやったのがポカリのツアーかな?(自信ない)
てかそれより前にもやったことないよね?(これまた自信ない)
てかポカリツアー、神セトリですよね。
当時ファンだったけど、ポカリ飲みまくらなかったなー

次に入ってるライオン(LIVE!)も好きだ。熱量がすごい。

あーライブに行きたい!
posted by あきみ | 02:53 | ポルノグラフィティ | comments(0) | - |
2012年総括


今年も今日で終わり。1年間早かった〜!ブログは6回しか更新できなかったけど。
簡単に趣味面での1年を振り返りたいと思います!


・ポルノ
シングル2枚にアルバム。どれも好きで、今年は特に当たり年だと思う!
FCUW4名古屋1日目。4年ぶりのFCUW。1曲目が私の大好きなあの曲だった。
PANORAMA×42ツアー名古屋2days。念願のHard Days,Holy Nightが聴けて幸せでした。
やっぱり私にとってポルノは特別だ!と思わせてくれた1年。
そしてポルノで繋がったお友達がいるありがたさも感じました。いつもありがとうございます。

・POLYSICS
2月996本目名古屋。初めての最前列。初めてハヤシの手に触った。もちろんライブは最高でした。
10月DJハヤシツアー名古屋。フェスやイベントに行かない限り、体験できないと思っていたので感激。
POLYは頻繁に名古屋に来てくれるので嬉しいです。15周年おめでトイスでした。

・Perfume
2月JPNツアー名古屋。初Perfumeライブ。完成された演出と3人の存在感がすごかった。
ファンも腕振ってノリノリですごく楽しかった!!!一番印象に残ったのは『時の針』。
世界進出おめでとうございます。またライブに行きたい。

どうやら私は『P』で始まる人達を好きになる傾向があるみたいです。


・読書
芥川賞受賞の記者会見での発言が話題になった田中慎弥さん。試しに何冊か読んでみましたが、意外にも嫌いじゃないです!
今年の3月にお亡くなりになった、吉本隆明さんの本も何冊か読みました。
ブームに乗っかった読書もしましたが、いつものように
江國香織さん、角田光代さん、川上未映子さんの本も読みましたね。


こんな感じかな?来年も充実した年にしたいですな。
今年もありがとうございました。

posted by あきみ | 16:20 | 日常 | comments(0) | - |
つるかめ
 
とってもお久しぶりです。

つるかめ助産院見てます!
あんな素敵な島に出会えた主人公がうらやましい。
最後にかかるポルノの『カゲボウシ』、優しくてあったかくて、ドラマにぴったり!
リリースが楽しみです。

公式HPのトップも最近変わりましたね。昭仁さんの表情が好き。


話題がかなり古くなりますが、FCUW4 6月4日名古屋に行ってきました!





研究員セットのメモ帳がお気に入り。勿体ないと言いながらも使っています。

PANORAMA × 42はまだ参戦していません。
名古屋だけ行くつもりなのですが、チケット取れるかな?
生『光のストーリー』が聴きたい!
アルバムの中で、光のストーリーが一番好きです。

そんな感じで、ちゃんと生きています。
posted by あきみ | 20:06 | ポルノグラフィティ | comments(0) | - |
PANORAMA PORNO
 
パノポルの感想をまだ書いてなかった。
別冊カドカワを読む前に、自分の感想を書いておこう……
続きを読む >>
posted by あきみ | 20:42 | ポルノグラフィティ | comments(0) | - |
1000本MO・KU・ZEN!! COUNTDOWN OR DIE!!! 〜996本目!!! 暑い! うまい! 世界のポリちゃん!!! あともう4本!!!〜 2012/02/23(木) 名古屋CLUB QUATTRO

POLYSICSに出会えて本当に良かった、と思ったライブでした。
「健全にクレイジー」
ハヤシが15th Pに関するMCで言った言葉。
まさにPOLYSICSってこれだなーって思って、感動してしまいました。

『健全に』というところが私的にポイントで。
ポリからは誠実さを感じるんです。なのにブッ飛んで面白い!もう最高だなぁと。

POLYSICSに出会ってから2年ちょっと。15年のうちの、たった2年ちょっとなんです。
もっと早く出会えていたら……と思うこともあるけれど、
今、リアルタイムでPOLYSICSの音を聴けることがとても幸せです。

レポートというかライブの感想は、追記で!
続きを読む >>
posted by あきみ | 22:33 | POLYSICS | comments(0) | - |
特別な日

 
2月29日、Perfume JPNツアー@日本ガイシホール1日目に行ってきました!
ネタバレはありません!

Perfumeのライブに行くのは初めて。
なんかね、ああPerfumeはPerfumeだなぁ、と思った。
なぜか分らないけど、ライブ中何回も泣けてきちゃって。もうぼろぼろと。
一人で来て良かったと思いました(笑)

自分が、3人と4つしか違わなくて、(割と離れてる気もするけど…)
同じ女子だからなのかな。
すっごく近くて、すっごく遠く感じる。

まー、これまで行ったどのライブより涙を流したんだけど、それ以上に楽しかった!!!
大音量でPerfumeが聴けるだけでも嬉しかった。
重低音がヤバい!!体を動かさずにはいられない感じです。
あ〜!いろいろ書きたいし語りたいけど、しばらくお預けですね……
 
4年に一度のうるう日が楽しい日になって良かった。


posted by あきみ | 22:41 | - | comments(0) | - |
あともう4本!!!

先日2月23日は、名古屋へPOLYSICSのライブに行ってきました!
ポリは去年の11月ぶりだったので、またすぐに会えた!という感じ。

内容は…もう、すごかった。今まで行ったライブの中で、一番汗かいたと思う(笑)
内容も気分も会場も、すべてがアツいライブでした。
聴きたかった曲もたくさん聴けて、大満足!!
これだからPOLYSICS大好きなんだよ!!!と思った。

今回は整理番号が良かったので、最前列をゲットできました!
POLYだけじゃなくて、ライブ人生で初めての最前列!
ダイバーに頭を蹴られたり、柵に圧しつけられて苦しみましたが、それだけの価値はあった!!
そりゃステージが良く見えるし、近いし。
最後の曲が終わり、ハヤシが客席に手を伸ばして回る時に触れたし…!!
あと、前に人がいないのはいいですね。空気が吸える!!
スペースのあるところで自由に楽しむのも好きだけど、最前列もいいもんだな〜
 
カウントダウンツアーは続いているので、ネタバレはそのうち書くつもりです。



ポルノは2012Sparkをリリースしましたね!
アマゾンで予約したのにフラゲできた!やりますね、アマゾンさん。



逆転裁判シリーズは1本だけ持っていて、私の逆裁のイメージ曲は『ネオメロドラマティック』でした。
だからポルノが主題歌やるって聞いた時、すごく嬉しかった。

アルバムとFCUW4も決まったし、楽しみがいっぱいだなー!



posted by あきみ | 20:34 | POLYSICS | comments(0) | - |
つま恋ロマンスポルノ'11〜ポルノ丸〜 9.10
 
行ってきました!つま恋ロマンスポルノ'11〜ポルノ丸〜1日目!!



とってもいい天気!日差しが痛かった。

目標は『最後まで倒れない!』だったのですが、達成ならずでした……。
相方さん、列整理のスタッフさん、救護室のスタッフさん、親、お世話になりました。
幸いにもライブ開始前に体調が戻ってきたので、ライブは全編楽しむことができました。
周りのみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました!!!

ライブの感想は追記で!





続きを読む >>
posted by あきみ | 22:33 | ポルノグラフィティ | comments(2) | - |
明日は
明日はついに、つま恋1日目!

目標は『最後まで倒れない!』
これに尽きます!

明日は、2年ぶりに会うポル友さんと参戦です!楽しみだー!
ちなみにうちの母も来ます。
しかも同じブロック(笑)
他の方々にも会いたいなー!
みんなが集合時間とかいろいろで忙しいのですが、私を見かけたら声をかけてもらえると嬉しいです!!

あ、久しぶりにalfooをたくさん更新するつもりです。思い出は残しておきたい!

ではでは、楽しみと緊張でよく眠れそうにないのですが…
セトリ予想しながらでも寝ます

おやすみなさい!いってきます!
posted by あきみ | 23:08 | ポルノグラフィティ | comments(0) | - |
12周年
 
ポルノグラフィティ、デビュー12周年おめでとうございます!

この1年は、ファンになってから一番ポルノから離れた1年だったかもな〜
でも、受験の前とか、ここぞという時に聴いていたのはやっぱりポルノでした。
そこにあるのが当たり前というか、生活の一部になってる感じがする。

今でこそ、他のバンドのライブにも足を運ぶようになったけど、
中2の頃はポルノ一筋だったなー(笑)
ポルノに出会っていなければ、今の音楽好きの自分はいない。
私にこんなに影響を与えたポルノだから、
なんだかんだ、これからもずーっと傍にあるんだろうなぁと思います。


そしてそして、明後日はもうつま恋!!
荷物つくってます。
場所も場所だし、なんだか遠足気分だ。
身軽が一番!だとは思うけど、いろんな事を心配して荷物が増える一方…
どうしたらいいんだろうね。


サーベス聴きたいな。

posted by あきみ | 23:11 | ポルノグラフィティ | comments(0) | - |